BOA’S  ~Talent wins games but teamwork wins championships.~

新潟市で活動しているバスケットボールチームです。



スポンサー広告 |

第9回 BR CUP 結果

2014 男子結果

優勝
BOA'S
IMG_2549.jpg

第2位
アックスボンバー
unnamed1_convert_20140810180718.jpg

第3位
WINGS
unnamed_convert_20140810180438.jpg


2014 女子結果


参加チームのみなさん、
暑い中、BRCUPにご参加いただきありがとうございました。
トラブルもありましたが、無事に大きなケガもなく大会を終えることができました。
会場準備や後片付け、オフィシャルなどご協力いただきありがとうございました。
大会中、配慮の足りない部分が多々ありました事、お詫び申し上げます。
来年はより良い大会になるように、BOA’S一丸となり頑張ります。
今後とも、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

IMG_2315_convert_20140810181031.jpg
IMG_2317_convert_20140810181055.jpg
IMG_2318_convert_20140810181110.jpg
IMG_2319_convert_20140810181132.jpg
IMG_2322_convert_20140810181201.jpg
IMG_2325_convert_20140810181219.jpg
IMG_2328_convert_20140810181241.jpg
IMG_2330_convert_20140810181305.jpg
unnamed3_convert_20140810184038.jpg
unnamed4_convert_20140810184053.jpg
unnamed2_convert_20140810184016.jpg


BR CUP | コメント:0 | トラックバック:0 |

第9回 BRカップ 総評

みなさんこんばんわ。

BRカップ…


お疲れ様でした。

BOASの皆のおかげで二日間、トラブルもありましたが無事に大会を終える事ができました。

また大会の会場設営等たくさんの援助を頂きました各チームの皆さんにも厚く御礼申し上げます。


ありがとうございました



そんなこんなで大会を終えての試合の総評をBOASを中心に振り返ってみたいと思います。



【一日目】

対 S-WISH
67対66   勝利

メンバー:茂野、たつや、小幡、BOSS、杣木さん、さおり

IMG_2360_convert_20140804231230.jpg



朝8時から会場設営と大会運営・審判に勤しんだメンバーは疲労の色が隠せない。特に茂野は女子の審判という不慣れなジャッジを3試合したことにより精神・体力ともに限界に達している(試合開始5分経過時)

IMG_2365_convert_20140804231419.jpg


序盤は高さの理や筋肉を活かした小幡&たつやの破壊プレイで有利に進める。
IMG_2373_convert_20140804231708.jpg


しかし、5人しかいないという無言のプレッシャーからか波に乗れずに中盤は均衡した試合展開になる。

IMG_2377_convert_20140804231729.jpg

長谷川監督の指示がいく

「気持ちだ」

IMG_2374_convert_20140804231650.jpg




『ピーッ!!ファウル!!黒39番!!』



全員に旋律が走る。

小幡がファウル4つを犯したのだ。そしてそれを相手のウェイト不足のせいにする始末。

立て続けに茂野もファウル4つを犯しいよいよ後がなくなる。勢いづく相手の3ポイントが止められず試合残り8秒を残して1点ビハインド。


ダブルチームが来るが茂野でいくか?
それとも茂野を囮にして小幡でいくか?

IMG_2368_convert_20140804231554.jpg






















BOSS打ったー\(゜ロ\)


e30377a07f8e017ef14885e08c161756_15665.jpg


その時会場全体がひとつになった。


『BOASは終わった』と…

IMG_2363_convert_20140804231348.jpg



その後の展開はまた後ほど。『BRカップ外伝 エピソードBOSS』にて詳しくお伝えします。



【二日目】
IMG_2379_convert_20140804231807.jpg


メンバー:佐藤さん、茂野、小熊、小幡、清人、三井田、BOSS、杣木さん、古寺、さおり

対 WINGS
53対51  勝利


この試合は前日不完全燃焼だった筋肉バカ・小幡が序盤からスパーキング。
相手のガードに小熊が振り回され、開始5分で消えうせる。
IMG_2536.jpg


相手の能力の高い個人技で③ピリで12点差を付けられるも4ピリ序盤で小幡・三井田が相手にダメージを与える得点でイーブンに戻す。

最終的にはチーム力で勝るBOASが二点差を守り切ってゲームセット。
準決勝にふさわしい好ゲームになりました。
IMG_2532.jpg




決勝 対 アックスボンバー

57対56  優勝

三度目となる決勝の顔合わせ。BOASが一回も勝てていない相手です。

リベンジに燃えるBOASはMr.筋肉バカを中心にグッドなアップを展開。

筋肉バカのアップが功を奏したのか序盤からBOASが猛チャージ!

アックスもガードから繰り出される多彩なパス・カットインで反撃。それに呼応して190㎝オーバーの三人がガツガツとアタック。

そして敵に回すとすごくウザいやつ・稲田が猛チャージのBOASに離されまいとギャル男ドライブで得点を積み重ねる。


しかし、今回の稲田の相手は、本日ノッてる小幡。
高さではミスマッチだが、もはや何を目指しているのかわからない筋肉で稲田を抑え込む。
そして筋肉の相棒桑原がオフェンスリバウンドを量産。

三井田もコンスタントに3P・2Pの得点を重ねる。途中ゾーンで攻めあぐねたが、ハーフタイムで智将&乳将・佐藤さんがゾーンの攻略方を的確に指示。

見事ゾーンを崩しながら攻めることができました。

しかし3連覇がかかっているアックスボンバーも稲田を中心に最後の猛チャージをしかけ一点を争う展開に。

4ピリ中盤茂野がゴール下を攻め込み自ら体制を崩して相手によりかかりながらシュート。

恥将・茂野が稲田を5ファイル退場に仕留める。

試合終了残りわずかでアックスの長谷川がラストシュートを放つがリング手前に当たって外れ、ゲームセット。

IMG_2384_convert_20140804231840.jpg



9回目の主催大会にして初めての優勝を手にすることができました。

IMG_2543.jpg


やっぱり優勝って嬉しい。こんなに主催の大会で勝てないチームも無いのではないかと(笑)


そんなこんなで無事大会を終了でき、良き思い出が出来ました。

長くなりましたが、最後は大会を通して感じた事を一言で締めたいと思います。



















清人、出産おめでとう


BR CUP | コメント:1 | トラックバック:0 |

第一回MKカップ 結果

お疲れ様です。

昨日26日村上にて

第1回MKカップに出場してきました。

M 村上
K 神林

の略とのことです。

全12チーム A、B、Cリーグ(各リーグ4チーム)分かれており
Aリーグで出場させていただきました。

いつもながら参加メンバーが揃わないボアーズ
今回もちょくちょくってより・・・
結構の確率で召集される裏ボアーズ(助っ人)を召喚しました。


参加メンバー

佐藤 学  最近3人目生まれました

達弥 この日のために3㎏太りました

BOSS  彼女きました。

稲田  前日練習して身体追い込みました

古寺  寝坊して髪セットして遅れました

祐輔  荒川らーめんあしら喰らうため来ました

龍之介 前日柏崎花火行きました


の7人で挑みました。


一回戦  YOUNG GENERATION

なんか走りそうなチームな印象
相手チームに女子がいて学さんは「俺がマークする」
女の子はでませんでしたが・・・
スタートは
祐輔
龍之介
BOSS
達弥
稲田

初盤からインサイド、アウトサイド満遍なく攻め
前半で20点差??くらいでした

達弥さんは鍛え抜かれたBODYでゴール下で暴れてました。
相手に顔をはたかれていて顔を真っ赤にしていました・・・
昔の彼だったら・・・
成長しました。

アウトサイド陣、祐輔、龍之介、古寺三人ともスリーが良く決まっていて
BOSSは点決めたかな??笑
稲田はカウントの嵐で50、60点決めてました。
もうこの先ないですね。

最終的に92-61
で勝ちました。
相変わらずディフェンスはザルでしたが・・・笑

蜀咏悄+-+繧ウ繝斐・_convert_20140728210523


二回戦(決勝?) HORNET

市民戦Aリーグ、県登録しているチーム
何度か対戦しているがうちなんかよりもチームワークが良く
しっかりしたバスケをする印象
がなんか相手チームも人数いないみたい??
助っ人も助っ人いました。笑
一人チーム新潟の若手がいて
とりあえずその子には稲田をつかせようてことに

スタートは
祐輔
龍之介
BOSS
稲田
佐藤さん

初めから一進一退ってかんじで
相手はアウトサイド、うちはインサイドの攻防。
達弥さんは相手をふっ飛ばしファール取られていました。笑
が2連チャンでフックを決める。

チーム新潟の子に気を行きすぎていた?のかわからないが
他の選手にやられすぎていた印象が・・・
(特にガード)
要所で祐輔がスリー、ドライブ頑張っていましたが
途中足が痛いだがなんだかでリタイヤ。

4クォータから古寺のディフェンスが効きはじめ速攻が出始め
10点差くらいまで開き

終盤このままだと0点で終わってしまうBOSSが果敢に攻める。
ファールを貰い
フリースロー
1本目外す
2本目入った。



ラインを踏みバイオレーションを取られこの大会0点。

なんやかんやで最終的に8点差くらいで勝ちました。
何対何か忘れましたが・・・

佐藤さん 8点くらい
達弥 6点くらい
稲田 30点くらい
祐輔 12点くらい
龍之介 4点くらい
古寺 0点
BOSS 0点

だったような・・・

ディフェンスは相変わらずでしたが
みんな頑張りました。
久々楽しくできたみたいですね!!

第一回大会ってことで優勝できて嬉しいですね~
そもそもこんなくっされチームを招待してくれた主催者様には
この場ではありますが感謝いたします。
ありがとうございました!

優勝ボールとケースげっちゅう。

蜀咏悄_convert_20140728200656


また今週土日は
BRカップ

一日目は人数いないみたい・・・

どーなるBOAS・・・

see you next week・・・笑
大会情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第9回 BR CUP 組合せ決定!


組合せが決定しました!


日時 : 2014.08.02(土)-03(日)

会場 : 潟東体育館



各参加チームのみなさん、今年もよろしくお願いします!!

2014 男トーナメント



2014 女トーナメント


  ● お詫び ●
当初、男子16チーム・女子8チーム トーナメント方式での大会開催を予定しておりましたが、
応募チーム数に達し、募集を締切った後に各チームより参加キャンセルが相次ぎました。
よって、上記組合せの通り、
 男子:13チーム トーナメント方式
 女子:6チーム  リーグ戦の後 トーナメント方式
と変更させていただきました。
現チームでの大会開催となりました事を、お詫び申し上げます。

BR CUP | コメント:0 | トラックバック:0 |

第9回BRカップ 参加チーム決定。

みなさんこんばんは。


第9回BRカップの参加チームが決定しました。

参加チームは下記のチームです。(チームの順番はてきとーです。)

BOA’S
AX.B
モンキーパンチ
WINGS
TEAM SKB
SOP
chops
S-wish
BURST
ボイス
LUPUS
SPARK
一建デュークス


の13チームです。

今回長岡花火が被っており、なかなか参加チームが集まらない状態・・・



この13チームで熱い試合が繰り広げられるは間違いない

はず・・・??笑

参加チームの方々よろしくお願いします!!

P7130156_convert_20130719202035.jpg





BR CUP | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
