BOA’S  ~Talent wins games but teamwork wins championships.~

新潟市で活動しているバスケットボールチームです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

武者修行

みなさんこんにちは。副管理人のSHIGENOです。


いまはBOASはオフシーズンという事で大会や練習試合からは離れていますが、皆さんはオフをどの様に過ごしているでしょうか?



ちなみに昨日、三条東高校でKAMOによるクリニックが行われました!!私もKAMOのお手伝いということで行ってまいりました。





言葉の通じないKAMOを心よく受け入れてくれた高校…

初めてバスケといったものにKAMOが真剣に取り組んだ高校…


いわばKAMOがバスケをしていく中で非常に重要で大切な場所です。



当時KAMOが現役だった頃の先生は吉本先生。


妥協を許さない指導者だったとKAMOは語ります。

今の指導者は庭野先生。

熱血的な指導で、昨日の練習時も風邪を引いてるにも関わらず一番大きな声で指導していました。


KAMOのバスケの原点はここだったんですね~♪


実際のKAMOのクリニックは現役時代を思い出してか、メンタル的な指導が中心でした。

もちろん一緒にプレイしながら背中で技術面も語っていました。


それを見て私は『KAMOのバスケに対する心は揺るぎないんだな』と感銘を受けました。
P1000376(1).jpg



まあ冗談はさておき、高校生と練習をするのはオフ時には持ってこいですよ!!


基本を再確認しながらやれるし、高校生の無尽蔵な体力から繰りだされるランメニューは心肺機能アップにおすすめです♪



他にも、

稲田は更なる技術力アップを求めて単身金沢に渡りました。

ノーマークシュートを5本外してチームは負けたそうです。
P1000329(1).jpg



オフシーズンの身体づくりはホントに欠かせないですよ!

私もほぼ毎日脚が吊ったり、吐気を催したりするほど追い込んでいます。


Aリーグ制覇に向けて全員一丸となって頑張って行きましょ!!








契約解除のお知らせ

2011年1月1日をもって下記の選手との契約を解除することとなりました。
№2 俵山 22歳 175㎝ フォワード

本人の意向でさらなる上を目指しての決断だそうです。次の移籍先はCBNに決定。

今までお疲れ。頑張れたわらやま(^^♪
スポンサーサイト

メンバー情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第6回チームボアーズ | ホーム | BOAS新年会 2011>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
