BOA’S  ~Talent wins games but teamwork wins championships.~

新潟市で活動しているバスケットボールチームです。



スポンサー広告 |

BRCUP 外伝 一回戦の軌跡

BRCUP

我らがボアーズ

一回戦
SWISH戦
の写真です。

撮影者:GUTI




DSC_6965_convert_20140817060756.jpg
DSC_6998_convert_20140817060038.jpg
DSC_7021_convert_20140817060129.jpg
DSC_7026_convert_20140817060741.jpg
DSC_7029_convert_20140817060106.jpg
DSC_7048_convert_20140817060154.jpg
DSC_7050_convert_20140817060217.jpg
DSC_7052_convert_20140817060238.jpg
DSC_7062_convert_20140817060256.jpg
DSC_7075_convert_20140817060325.jpg
DSC_7078_convert_20140817060343.jpg
DSC_7081_convert_20140817060413.jpg
DSC_7087_convert_20140817060551.jpg
DSC_7092_convert_20140817060434.jpg
DSC_7104_convert_20140817060840.jpg
DSC_7112_convert_20140817060511.jpg
DSC_7118_convert_20140817060527.jpg
DSC_7109_convert_20140817062018.jpg
DSC_7106_convert_20140817062119.jpg
DSC_7142_convert_20140817060904.jpg
DSC_7146_convert_20140817060618.jpg

BR CUP | コメント:0 | トラックバック:0 |

BRCUP 外伝  エピソードBOSS

あの熱い激闘から一週間・・・

あの歓声が今でも思い出す・・・




BRCUP 外伝  エピソードBOSS

boss-101987.jpg






BOASの一回戦目SWISH戦

4Q残り16秒・・・
BOASタイムアウト

5人で臨み主力2人が4ファールと後が無くなっていた


まさかの1点差のビハインド

初戦からこんなにも苦戦をしいれてたのは今迄もないだろう・・・

大会開催チーム一回戦で散る

チームに不安が走る・・・



渡邉M「どーしよ!!どーしよ!!」

長谷川監督「気持ちだ」

小幡が攻め、茂野がタイミングを合わせる。周りはスペースを広げる。

これが作戦・・・


試合開始


当然相手チームは攻撃の要 茂野、小幡を警戒



ゴール下で面を取る茂野にボールが入った。

相手はすぐさまダブルチームに来た

残り10秒 くらい   


トップ3Pライン付近にいた奴にボールが入った・・・・


ノーマークだった


mjzs1ltS.jpg
e30377a07f8e017ef14885e08c161756_15665.jpg



回想







BOSS「すみません!BOAS入りたいんですが・・・」

茂野「オレも1年だけど・・・??」

BOSS「茂野君・・・バスケってつらいね・・・」

茂野「走りっぱなしのスポーツだ」

BOSS「茂野・・・おれ・・・バスケやめたくない・・・バスケが好きなん・・」

茂野「来年は全国優勝だ・・・」



達弥「バスケ部なんてぶっ潰してやるよ!!!」

BOSS「全国制覇なんて・・・夢見させること言うなよ!!!!!」




BOSS「次のSWISH戦で引退だ・・・」


10049846241_s.jpg
10049846241_s.jpg
10049846241_s.jpg



会場が沸いた

土壇場で2点ショートを決めてきた

相手もタイムアウトを取り


ベンチに戻ってきたBOSSは言った


「おれこーゆうときは入るんだよなー!!」


奴はのった



最後はSWISHの猛攻を気持ちで防ぎ


勝利


優勝したかの喜びだった

渡邉マネージャーは安堵の涙を流した



誰が何と言おうともこの試合

いやこの大会のMVPはBOSSだろう・・・

1年に一回入るか入らないかわからないミドルシュートをチームのために打ったBOSS・・・

unnamed5_convert_20140810212702.jpg


ありがとう BOSS・・・
オリゴ糖  BOSS・・・
そして


さようなら・・・





BRCUP 外伝  エピソードBOSS


BR CUP | コメント:0 | トラックバック:0 |

第9回 BR CUP 結果

2014 男子結果

優勝
BOA'S
IMG_2549.jpg

第2位
アックスボンバー
unnamed1_convert_20140810180718.jpg

第3位
WINGS
unnamed_convert_20140810180438.jpg


2014 女子結果


参加チームのみなさん、
暑い中、BRCUPにご参加いただきありがとうございました。
トラブルもありましたが、無事に大きなケガもなく大会を終えることができました。
会場準備や後片付け、オフィシャルなどご協力いただきありがとうございました。
大会中、配慮の足りない部分が多々ありました事、お詫び申し上げます。
来年はより良い大会になるように、BOA’S一丸となり頑張ります。
今後とも、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

IMG_2315_convert_20140810181031.jpg
IMG_2317_convert_20140810181055.jpg
IMG_2318_convert_20140810181110.jpg
IMG_2319_convert_20140810181132.jpg
IMG_2322_convert_20140810181201.jpg
IMG_2325_convert_20140810181219.jpg
IMG_2328_convert_20140810181241.jpg
IMG_2330_convert_20140810181305.jpg
unnamed3_convert_20140810184038.jpg
unnamed4_convert_20140810184053.jpg
unnamed2_convert_20140810184016.jpg


BR CUP | コメント:0 | トラックバック:0 |

第9回 BRカップ 総評

みなさんこんばんわ。

BRカップ…


お疲れ様でした。

BOASの皆のおかげで二日間、トラブルもありましたが無事に大会を終える事ができました。

また大会の会場設営等たくさんの援助を頂きました各チームの皆さんにも厚く御礼申し上げます。


ありがとうございました



そんなこんなで大会を終えての試合の総評をBOASを中心に振り返ってみたいと思います。



【一日目】

対 S-WISH
67対66   勝利

メンバー:茂野、たつや、小幡、BOSS、杣木さん、さおり

IMG_2360_convert_20140804231230.jpg



朝8時から会場設営と大会運営・審判に勤しんだメンバーは疲労の色が隠せない。特に茂野は女子の審判という不慣れなジャッジを3試合したことにより精神・体力ともに限界に達している(試合開始5分経過時)

IMG_2365_convert_20140804231419.jpg


序盤は高さの理や筋肉を活かした小幡&たつやの破壊プレイで有利に進める。
IMG_2373_convert_20140804231708.jpg


しかし、5人しかいないという無言のプレッシャーからか波に乗れずに中盤は均衡した試合展開になる。

IMG_2377_convert_20140804231729.jpg

長谷川監督の指示がいく

「気持ちだ」

IMG_2374_convert_20140804231650.jpg




『ピーッ!!ファウル!!黒39番!!』



全員に旋律が走る。

小幡がファウル4つを犯したのだ。そしてそれを相手のウェイト不足のせいにする始末。

立て続けに茂野もファウル4つを犯しいよいよ後がなくなる。勢いづく相手の3ポイントが止められず試合残り8秒を残して1点ビハインド。


ダブルチームが来るが茂野でいくか?
それとも茂野を囮にして小幡でいくか?

IMG_2368_convert_20140804231554.jpg






















BOSS打ったー\(゜ロ\)


e30377a07f8e017ef14885e08c161756_15665.jpg


その時会場全体がひとつになった。


『BOASは終わった』と…

IMG_2363_convert_20140804231348.jpg



その後の展開はまた後ほど。『BRカップ外伝 エピソードBOSS』にて詳しくお伝えします。



【二日目】
IMG_2379_convert_20140804231807.jpg


メンバー:佐藤さん、茂野、小熊、小幡、清人、三井田、BOSS、杣木さん、古寺、さおり

対 WINGS
53対51  勝利


この試合は前日不完全燃焼だった筋肉バカ・小幡が序盤からスパーキング。
相手のガードに小熊が振り回され、開始5分で消えうせる。
IMG_2536.jpg


相手の能力の高い個人技で③ピリで12点差を付けられるも4ピリ序盤で小幡・三井田が相手にダメージを与える得点でイーブンに戻す。

最終的にはチーム力で勝るBOASが二点差を守り切ってゲームセット。
準決勝にふさわしい好ゲームになりました。
IMG_2532.jpg




決勝 対 アックスボンバー

57対56  優勝

三度目となる決勝の顔合わせ。BOASが一回も勝てていない相手です。

リベンジに燃えるBOASはMr.筋肉バカを中心にグッドなアップを展開。

筋肉バカのアップが功を奏したのか序盤からBOASが猛チャージ!

アックスもガードから繰り出される多彩なパス・カットインで反撃。それに呼応して190㎝オーバーの三人がガツガツとアタック。

そして敵に回すとすごくウザいやつ・稲田が猛チャージのBOASに離されまいとギャル男ドライブで得点を積み重ねる。


しかし、今回の稲田の相手は、本日ノッてる小幡。
高さではミスマッチだが、もはや何を目指しているのかわからない筋肉で稲田を抑え込む。
そして筋肉の相棒桑原がオフェンスリバウンドを量産。

三井田もコンスタントに3P・2Pの得点を重ねる。途中ゾーンで攻めあぐねたが、ハーフタイムで智将&乳将・佐藤さんがゾーンの攻略方を的確に指示。

見事ゾーンを崩しながら攻めることができました。

しかし3連覇がかかっているアックスボンバーも稲田を中心に最後の猛チャージをしかけ一点を争う展開に。

4ピリ中盤茂野がゴール下を攻め込み自ら体制を崩して相手によりかかりながらシュート。

恥将・茂野が稲田を5ファイル退場に仕留める。

試合終了残りわずかでアックスの長谷川がラストシュートを放つがリング手前に当たって外れ、ゲームセット。

IMG_2384_convert_20140804231840.jpg



9回目の主催大会にして初めての優勝を手にすることができました。

IMG_2543.jpg


やっぱり優勝って嬉しい。こんなに主催の大会で勝てないチームも無いのではないかと(笑)


そんなこんなで無事大会を終了でき、良き思い出が出来ました。

長くなりましたが、最後は大会を通して感じた事を一言で締めたいと思います。



















清人、出産おめでとう


BR CUP | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |
