BOA’S  ~Talent wins games but teamwork wins championships.~

新潟市で活動しているバスケットボールチームです。



スポンサー広告 |

いざ決戦の地へ

いくぜBoAS

飛翔入手
メンバー情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

boas 必殺技集 part2

市民戦まであと二日!

今日もいきますよ♪


必殺技集 part2




小熊
未来予想図

なにを隠そうこの男。DFの読みが非常に良い。

次の相手の動きが予測出来ているとしか考えられないDFをたまにする。

未来型のDFだ。

P1000647(1).jpg

しかしこの技は体力の消耗が激しい為、使用後はこうなる
P1000670(1).jpg









稲田洋平

審判


エースである彼。実は審判経験が豊富である。

彼のジャッジには正確性があり、顔は福田吉兆に似ている。
アレキサンダー(聖なる審判)のようだ。


2008_0622逕サ蜒・068_convert_20110726222803

P1000674(1).jpg








さてさて市民戦まで日がありません♪仕事で忙しくて練習出来て無い人・コンディションバッチリの人も、出来る事はすべてやって臨みましょう♪





2010_1010逕サ蜒・007_convert_20101011102358



メンバー情報 | コメント:1 | トラックバック:0 |

boas 必殺技集 part1

さあさあ!!

市民戦まであと三日・・・

あと三日でなにができるか・・・


そうだ・・・・

ブログを書こう。

ブログを更新してチームのモチベーションを上げよう。

なんで、明日、明後日も頑張って書こうと思います。





昨日は名言が出ましたんで・・・

今日はボアーズの必殺技集です。

とりあえずpart1





茂野脩

鶴の舞

なに??あの茂野がアウトサイドにでた!?
その時が見るチャンスです。

そう・・・・

彼の放つ3Pのフォームは鶴の形をしているのです。

2009_0912逕サ蜒・035_convert_20110920230644

2009_0912逕サ蜒・064_convert_20110920230740




村山竜二

ロケットシュート


彼のシュートはロケットが発射するんじゃねーの!?

くらいの緩急がついているシュートをもっています。

相手もブロックしずらいんじゃないんでしょうか??

知りませんが。

どーん。発射。
2011_0601逕サ蜒・038_convert_20110602204736




このプレーがチームを救うか・・・

乞うご期待。。。


続きはまた明日書きます。



2010_1031逕サ蜒・007_convert_20101101213625









メンバー情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もしもBOASのメンバーが名言を言ったとしたらシリーズ

マイケルジョーダン※以下MJの場合 『”毎年、プレーをする度に、僕はこれが最後のシーズンだと思って臨んでいる。先のことは誰もわからないからね”』

たつやの場合 『”最近、筋トレをする度に、僕はこれが最後のベンチプレスだと思って臨んでいる。先の事は誰もわからないからね”』

P1000202_convert_20101121205121.jpg





MJの場合 『”もし誰かが僕の前で最高のゲームをしたら、2度と僕の前でそうさせないようにしている”』

茂野の場合 『”もし誰かが僕の前で最高のゲームをしたら、マークマンを稲田と変わって貰うようにしている”』

2008_1103逕サ蜒・143_convert_20110919215349





MJの場合 『”俺は、何度も何度も失敗した。打ちのめされた。それが、俺の成功した理由さ”』

稲田の場合 『”俺は何度も何度も失敗した。打ちのめされた。それが、俺の骨折した理由さ”』

2008_1228逕サ蜒・023_convert_20110919220030





MJの場合 『”運命よ そこをどけ 俺が通る”』

石田の場合 『”DFよ そこをどけ まじストップ出来ないから”』

2011_0828逕サ蜒・068_convert_20110829211333





MJの場合 『”めったに怪我をしないのは、常に全力でプレーをしているからです”』

たつやの場合 『”めったに怪我をしないのは、常に全力で相手を粉砕しているからです”』

2010_0808逕サ蜒・020_convert_20101121220926





桜木花道の場合 『”好きです 今度は嘘じゃないっす”』

KAMOの場合 『”ILOVEYOU、Don't false”』

P1000289(1).jpg





仙道彰の場合 『”寝坊です”』

こうたの場合 『”寝坊です”』

P1000299(1).jpg





桜木花道の場合 『”さあ 整列だ”』

佐藤さんの場合 『”さあ 飲み会だ”』

P1000240_convert_20101129214732.jpg




三井寿の場合 『”落とす気がしねえ”』

小熊の場合 『”入る気がしねえ”』

2009_0411逕サ蜒・081_convert_20110217190958





小暮清信の場合 『”オレ このまま辞めたくない バスケットが好きなんだ…”』

竜二の場合 『”オレ このまま辞めたくない タバコが好きなんだ”』

P1000527(1).jpg





赤木剛憲の場合 『”みんな すべてを懸けてくれ”』

遠藤の場合 『”みんな すべてを(パチンコに)賭けてくれ”』

P1000530(1).jpg




福田吉兆の場合 『”仙道のプライドが傷つく あいつはきっと負けない”』

長谷川の場合 『”稲田のプライドが傷つく あいつはきっと勝てない”』

2008_1228逕サ蜒・015_convert_20110418195534





MJの場合 『”才能で試合に勝つことはできる だがチームワークと知性は優勝に導くんだ”』

なべさんの場合 『”才能で試合に勝つことはできる だがチームワークと知性は優勝に導くんだ”』

P1000242_convert_20101129214823.jpg








今週金曜日から秋季市民戦が始まります。

みなさん、自分の信念を胸に、いざ決戦の地へ向かいましょう。


P1000756(1).jpg



勝つぞ!! by KAMO
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Ti  KAmo

日曜日の夜は  仕事が多い

眠らない子供を 抱いたまま朝を待つ

帰る場所(BOAS)がある バスケのこと

好きになってはいけない わかってた初めから

どれだけの子守りならば 愛と呼んで良いのでしょうか

この胸を締め付けてる 私に国籍をください

パスをするたびに 目を閉じてるのは あした(仕事)を見たくないから

抱きしめられると ときめく心は バスケをまだ信じてる

声に出さないまま『仕事してる』と叫ぶの


おきまりの台詞 なぞるだけの

遊びのようなバスケには向いてない昔から

誰一人気づいてない ヒトは加茂を KAMOと呼ぶけど

この肌を背負いながら 生きてく覚悟は 出来てる

部屋を出る時は『さよなら』じゃなくて『good-bye』と言って欲しい

フリースローくらいは 私に撃たせて それが最後のわがまま

ひとりきりではもう ラブソング歌えない

もっと早く会えたら バスケと知り合えたら

ピボットの歩幅も合わせられたのに

もっと長く出来たら バスケに向き合えたら

ふたりは心も重ねてた



(Ti KAmo)



パスをするたびに 目を閉じてるのは あした(仕事)を見たくないから

抱きしめられると ときめく心は バスケをまだ信じてる

声に出さないまま『仕事してる』と叫ぶの

仕事でいけないねと 自分から告げた

ずるい人だわあなたは シュートを外して 微笑んでくれる

やさしい人ね小熊は 

廊下(30m)崩さないで 嘘を見抜きたくない


Ti KAmo/作詞・作曲:shigeno 歌:たつや  

2011_0429逕サ蜒・066_convert_20110913225022







というわけで市民戦はKAMOが来れないようです。

戦力的にかなり痛いけど来れない奴の分も目一杯戦おうぜ。

2011_0601逕サ蜒・001_convert_20110913225521



メンバー情報 | コメント:4 | トラックバック:0 |

BOASバスケットボール講座 Q&A

こんばんは。

大変好評頂いております、

『BOASバスケットボール講座 Q&A』の時間がやってまいりました。

全国の皆さんから寄せられた声にゲスト達が真剣に応えていくというコーナーでございます。


今日もわたくし茂野がお伝えいたします!


今日のゲストはBOASの外国人選手KAMOさんから御越し頂きました(>_<)
P1000757(1)_20110911215918.jpg




シゲ:KAMO、ハロー。


K:どもども、こんにちわ。


シゲ:早速KAMOにお便りが来てます!まずは東京在住のHさんから、『KAMOさんはBOAS初の外国人選手なわけですが、通訳もいない中どうやってコミュニケーションを取っているんですか?』という質問です!



K:いや、日本語喋れるから。



シゲ:どしどし行きます!埼玉在住のSさん、『卓球界でも有名ってホントですか?』という質問…KAMO本当かい?



K:yes。全国大会三位でした。



シゲ:わお!それはビックリだね(@_@;)バスケ始めたきっかけはなんなんだい?



K:スラムダンク。



シゲ:普通だなおい。気を取り直して次の質問。新潟県在住Y・Iさんから。『自宅の廊下が30mあるってホントですか?』




K:短大時代はシャトラン30本を家でやってきました。




シゲ:次のお手紙いくよ♪お、外国から来ました来ました、トルコ在住HASEGAWAさんから『自分は日本でがんばってるKAMOさんを見て日本でバスケをしようと決意しました。一緒に頑張りましょう』いや~熱いね!まさにパイオニアだね。



K:僕にとってもHASEGAWAの存在は大きいです。彼とのホットラインは9/23の市民戦でお見せします。期待しててください。



シゲ:頼もしいね♪市民戦の話も出てきたところで連絡!

9/23 北地区体育館 秋季市民戦 対 松浜ワイルドドッグス





K:行けたら行きます。



シゲ:いや来いや(笑) それではお時間になりましたので。家事や仕事・子育てなど毎日奮起しているKAMOに皆さん拍手!!忙しいと思うけどバスケ来れる時は来いよ!みんなお前の力を信じてるし強豪に勝つためにはお前の力が必要だ!目指せ五輪!がんばれKAMO!
NBA-Feet-2010-All-Star-Game-12-570x399.jpg














※このラジオは副管理人による妄想です。






その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |

心技体ではない心体技。


タイトルは僕らのキャプテンMr.OSAMUの名言です。

2010_1124逕サ蜒・001_convert_20110905205954

彼にはもっとがんばってもらいましょう。


え~今月の23日から秋季市民戦が始まります。

我らがボアーズはAトーナメントにて参戦。

一回戦

松浜ワイルドドッグス

去年の秋季市民戦で負けた相手です。

そうリベンジマッチ。

加茂は一年中、打倒松浜とか言ってました。

あの時の敗戦を無駄にしないように・・・

このトリオがやってくれるでしょう。

2010_1010逕サ蜒・022_convert_20110905211046

行き沈みが激しい男、ハセガワ(トルコ)。

打倒松浜に燃える男、KAMO(セネガル)。

心体技を継ぐ男、コータ(日本)。

この3人が揃うことってあまりないんです・・・

なので今大会は期待!!

みんな集まって倒しにいきましょうぞ。

応援よろしくお願いします。



本日のりゅーじ
2010_1124逕サ蜒・011_convert_20110905212144



大会情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
