BOA’S  ~Talent wins games but teamwork wins championships.~

新潟市で活動しているバスケットボールチームです。



スポンサー広告 |

BRカップ注目選手特集②

今年も暑い夏がやってくる…

BRカップ2011


大会を今週に控え、旋風を巻き起こすあろう注目選手の独占インタビューに成功しました。


AX'B #23  Yo-HEY INADA
2009_0321逕サ蜒・179_convert_20110726223118

YO-HEY(以下Y):インタビューの前に僕のボイパ聞いてください ブッツプッツ……ピシー。

Q:ん…ん~!!(@_@;)



Q:出身高を教えてください

Y:新潟工業高校です。土木科でした。



Q:バスケの名門である新潟工業に入りながらも最初はバスケ部に入る予定は無かったと聞きましたが?

Y:はい。最初は軽音部に入ろうと思っていました。でもBOASの茂野から誘いを受けました。結局体験入学だけのつもりが三年間やり遂げましたね(笑)やはり俺にはバスケしかないんだなと思いました。



Q:練習も質・量ともに相当ハードだとお聞きしましたが…

Y:相当きつかったです。自分たちの代は最初30人以上いたんですが最後はマネージャー含めて6人しか残らなかったです。僕自身も何度もやめようと思いましたし、合宿を抜け出したなんてこともありました(笑)



Q:壮絶な三年間だったんですね。三年間を最後までやり抜く事が出来た秘訣はなんだと思いますか?

Y:一日三食欠かさず、食べてたからです。



Q:試合前に必ずする事があるそうですが?

Y:SPEEDの音楽を聴いて気持ちを落ち着かせます。




Q:普段はあまり感情を表に出さないらしいですが、コートに立つと性格が変わりますね?

Y:そうかもしれません。常に『全力投球』をモットーにやっております。



Q:そんなギャップから女の子からも人気があるようですが、ズバリ好きな女性のタイプは?

Y:KARAです



Q:韓国ですね(笑)同性からも人望が厚いINADAさん、チームメートに一言どうぞ。

Y:いつもチームメートには言ってるんですが『心技体』ではなく『心体技』です。



Q:やはり言う事が違いますね。

Y:心があって、身体が出来てきて、技術が身につく。この言葉があったからこそ今の自分がいると思います。



Q:なるほど。INADAさんといえば何といっても身体能力を活かした豪快なリバウンドとドライブですが、常にお手本にしてる選手がいるそうですね?

Y:古田 悟さん(トヨタ自動車)です。



Q:自分のこのプレイを見てほしい!てところはありますか?

Y:猛獣なところですかね?退場しないように気をつけます。



Q:今大会旋風を巻き起こす事間違いなしのINADAさん!ズバリ今大会の目標は?

Y:野生の血を蘇らせる事です。あと熱中症に気をつけます。



Q:最後にファンに一言お願いします!!

T:熱中症に気をつけてください。


Q:本日は貴重なお時間ありがとうございました。ちなみにこれからは…?

T:XJAPANのアルバムを聴いて気持ちを落ち着かせます。










AX'B #23 稲田洋平(いなだようへい)
小新中→新潟工業高校→金沢工業大学→AX'B→BOAS
好きな食べ物:フルーツパフェ、杏仁豆腐
趣味:AKB48、ラーメン屋巡り
ニックネーム:いなっち、いなち
2008_0622逕サ蜒・068_convert_20110726222803





注:このインタビュ―は副管理人による妄想です。

大会情報 | コメント:3 | トラックバック:0 |

BRカップ注目選手特集

今年も暑い夏がやってくる…

BRカップ2011


大会を今週に控え、旋風を巻き起こすあろう注目選手の独占インタビューに成功しました。


BOAS#72  TATUYA TAKAHASI
P1000315(1).jpg



Q:出身校を教えてください

TATUYA(以下T):上野動物園 アマゾン科 主席です(※新潟工業高校)



Q:数ある高校の中でなぜその高校を?

T:不良ならない為です(笑)



Q:そうですか(笑)かなりがっしりした体格をお持ちですがチームメートからはなんて呼ばれてますか?

T:稲田君からよく『ガンキャノン』とか『ごりらのたっちゃん』とか呼ばれますね(笑)



Q:ひどいですね…。まあその恵まれた体格から連想されるんだと思いますが、その体格を維持する秘訣は?

T:東スポです。



Q:普段はおちゃらけた性格らしいですがコートに入ると雰囲気が変わるとお聞きしましたが?

T:そうかもしれません。常に『やられたらやり返す』をモットーにやっております。



Q:たまに熱くなりすぎる時も?

T:はい(笑)ボールで顔面を殴ったりした時もありました。でも最近は大人になったせいか体当たりぐらいしかしませんよ



Q:相手にしたら嫌な相手ですね~(笑)

T:いやいや(笑)



Q:体格を活かしたセンタープレイだけではなく3Pやドライブなども出来るので敵からしたら的を絞りずらいと思いますがいつからオールラウンドなプレイを始めたんですか?

T:本格的に中・外をやるようになったのは大学を卒業してBOASに入ってからです。BOASのメンバーに茂野(191㎝)長谷川(186㎝)稲田(185㎝)佐藤さん(186㎝)加茂(183㎝)小熊(198㎝)と身長では僕はちっちゃい方なので…



Q:3Pの成功率はチーム№1とお聞きしましたが?

T:いや違います



Q:最近はアシストを増やすようにしてるとか?

T:今年の目標にもかかげたんですが自分のプレイを活かすためにも周りを使えるようにならなきゃと。2・3人ディフェンスがいても関係なくシュートにいってましたから…



Q:だれかお手本にしてる選手はいますか?

T:古田 悟さん(トヨタ自動車)です。



Q:今大会旋風を巻き起こす事間違いなしのTAKAHASIさん!ズバリ今大会の目標は?

T:ぜ……優勝です!



Q:最後にファンに一言お願いします!!

T:BOASには僕よりすごい選手がいっぱいいます。特に№⑮石田のハッスルを見てあげてください!



Q:本日は貴重なお時間ありがとうございました。ちなみにこれからは…?

T:東スポです。










№72 高橋達弥(たかはしたつや)
東新潟中→新潟工業高校→新潟工業短期大学→BOAS
好きな食べ物:プロテイン
趣味:携帯、筋トレ
ニックネーム:たっちゃん、たちん
2009_0524逕サ蜒・077_convert_20101121221620













注:このインタビュ―は副管理人による妄想です。

大会情報 | コメント:4 | トラックバック:0 |

第6回BRカップ展望

アナログ終了。

とうとう今週に迫りました。。

来る7月30日31日

黒埼体育館にて

今年もっとも熱くなる夏が来る・・・


ここで去年も好評だったBRカップ展望です。

※あくまで主観なので大目に見てください・・・


<Aブロック>
強豪揃いのAブロック。
第一シードのWIGS。全員オールラウンドにプレーをしてくる強豪。
シューター白井さんに注目。
その相手は拓MAX。
春季市民戦Aブロックで優勝した灰皿のメンバーを数名要したチーム。
どちらが勝つか一回戦から見ものだ。
一方、去年BRカップ4位だったモンキーパンチ、亀田カップで優勝しているリべレーションA
が激突する。

<Bブロック>
ここではアックスボンバー、JOKER、HORNET、S-WISHが激突する。
去年BRカップ3位だったアックスボンバー。
190センチのシューター土肥、死神シューター長谷川のシューターコンビに期待。
フリークアウトのメンバーが揃うJOKER、全員バスケのHORNET、若さのS-WISH。
どのチームが待ったをかけるか。

<Cブロック>
県登録チームのブレーカーズ、リべレーション、ASC、ポルンガが凌ぎを削る。
実力チームブレーカーズ。チーム力で他を圧倒するか!?
エース明間に注目。

<Dブロック>
ここでは我らがボアーズ、V.Loud、flyer、LEGENDが参戦。
なんといっても最近めきめきと頭角を現してきたボアーズ
の石田に期待。一試合目からアクセル全開か!?
他のチームも情報が分からない故に侮れない。


楽しそうな大会になりそうです。

みなさん熱中症には気をつけてください。



大会情報 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
