BOA’S  ~Talent wins games but teamwork wins championships.~

新潟市で活動しているバスケットボールチームです。



スポンサー広告 |

練習試合 VS FOB

ボンジュ

連休で体が鈍っている輩どもを奮い立たせるために・・・

練習試合を行いました。

相手は強豪FOB。

みんなやる気まんまん。

結構人数集まりました。

メンバー

しげの、たつや、さとうさん、いなげ、いしだ、りゅうじ、おぐま、えいいちさん(ゲスト)

会長:んじゃキャプテン高橋達弥さん一言お願いします。
たつや:おれ!?おれじゃねーよ!

って言ってる風景。
2011_0518逕サ蜒・002_convert_20110524220844




が・・・相手は5人しかいませんでした。。。
しかし、上手い人だらけのFOB。
手はぬけませぬ。

2011_0518逕サ蜒・027_convert_20110524222922

試合結果から言いますと86-68で勝ちました。


箇条書きタイム。
・アウトサイド陣(石田、竜二)が奮闘。
・たつやは相変わらず筋肉で3Pをばんばん決める。
・さとうさんは足が何気に速い。
・茂野はヘルシアが好きだ。
・いなだは何もしてない。
・えいいちさんは楽しそうだった。
・小熊の3Pが100%だった。(2/2)
・とりあえずDFの戻りが石田だけ。

DFができないのがうちのチームも持ち味・・・
っておい。

オフェンスはともかくディフェンスがクソです。
戻らないし、一対一でも守れません。

これじゃだめですね。

次のブレーカーズとの練習試合ではDFを意識してがんばりたいです。
それとそろそろNEWユニフォームも届いてもらわないと・・・
モチベーションが・・・

2011_0518逕サ蜒・048_convert_20110524223413
2011_0518逕サ蜒・047_convert_20110524223501
2011_0518逕サ蜒・051_convert_20110524223612
2011_0518逕サ蜒・038_convert_20110524223057
2011_0518逕サ蜒・035_convert_20110524223235
2011_0518逕サ蜒・055_convert_20110524223700

竜二のお得意ポーズ
2011_0518逕サ蜒・026_convert_20110524222958

おぐま倒れる。
2011_0518逕サ蜒・043_convert_20110524223330


P.S:FOBさん今回はありがとうございました。市民戦頑張ってください。


練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |

故障者リスト追加のお知らせ

稲田、親指付け根骨折


1ヶ月前に骨折していた模様。









今まで気づかなかったみたいです











バカだ(笑)










でも本人いわくバスケ出来るみたいだからご安心を


早く治せよ毒ガス王子
メンバー情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

武器は執念と恩恵

こんにちわんこ。
今回のブログは二人で書いてみたいと思います。
まさにダブル。W。


さて、先日行われました市民戦ですが、7人で臨みました。

試合前の様子
S61年組
2011_0429画像0003
開脚。
2011_0429画像0011
重量系
2011_0429画像0005
アップ
2011_0429画像0013

一回戦 稲作連合鷲  71-50 勝ち


一回戦の相手は白根北中のOBで結成され、若く個々の能力が高いチーム。
初めてやる相手なので不安でいっぱいの選手達。
出だしから張り切りすぎている茂野の筆頭に得点を荒稼ぎし、15点差まで広げる。
だが、2Qから相手はゾーンで中を固めてきて上手く得点できず、荒稼ぎした得点がいっきに詰められる展開に。
3Q相手の3ポイントが決まりだし、ついに逆転される。ボアーズの貯金は底を尽きた。
3Qが終わり、ここで最終筋肉騎兵高橋が「オレハシルヨ!!!」とチームを鼓舞する。
4Q出だしから高橋が3連続得点し、石田の元気溢れるディフェンスでチームの流れは一気にボアーズへ。
茂野の鶴の舞(3P)が炸裂しゲームセット。OK。
最終的に21点差で勝ったが課題の残った試合でした。

2011_0429画像0017
2011_0429画像0018
2011_0429画像0019
2011_0429画像0042
2011_0429画像0044
2011_0429画像0056
2011_0429画像0021
2011_0429画像0035
2011_0429画像0030
2011_0429画像0061
2011_0429画像0046




二回戦 CBN 34-44   負け

昨年、秋の市民戦で準優勝し、県登録もしている強豪チーム。
前に一度試合したことがありその時は負けました。
リベンジとし試合に臨んだが、相手の固いゾーンデフェンスでインサイドを徹底的に守られ最後までボアーズのプレーさせてもらえず、二度目の敗北・・・
やはり相手のほうが一枚も二枚も上手でした。

2011_0429画像0069
2011_0429画像0072
2011_0429画像0074
2011_0429画像0075

悔しい負けでした。まだまだ弱いです。
敗因はみんなわかってると思います。
今回はあきらかに準備不足。チーム練習ができない分みんなで話しあってやらんばですね。
練習行ける人はできるだけ行ってチームの士気を上げましょう。

今回の参加メンバー

吉田の黒鉛筆、茂野脩
2011_0429画像0022

ガンタンク!!、高橋達弥
2011_0429画像0081

今が反抗期、稲田洋平
2011_0429画像0024

セコム、加茂康夫
2011_0429画像0076

プレー中の写真なし、小熊
2011_0429画像0064

最近彼女できました、石田聡
2011_0429画像0050

パワーガード、村山竜二
2011_0429画像0059

集合写真。
2011_0429画像0086
2011_0429画像0052








あ、それでBRカップですが日にちが7月30・31に決定しましたね。



この日は是非ともみなさん有休を駆使して大会に臨みましょう。これは強制です。




そのほかにも、FOBさん ブレーカーズさん 五泉クラブさん 燕クラブさんとの練習試合の予定もあります。

ご多忙かと思いますが都合つけてなるべく参加していきましょうね。


それでは反省会のフォトギャラリーをどうぞ…





ここからは飲み会フォトです。
P1000523(1).jpg
P1000508(1).jpg
P1000509(1).jpg
P1000511(1).jpg
P1000512(1).jpg


変顔選手権

P1000525(1).jpg
P1000526(1).jpg
P1000527(1).jpg
P1000528(1).jpg
P1000530(1).jpg
P1000524(1).jpg
P1000534(1).jpg
P1000532(1).jpg
P1000531(1).jpg
P1000535(1).jpg


真顔選手権

P1000538(1).jpg
P1000539(1).jpg
P1000541(1).jpg
P1000537(1).jpg
P1000563(1).jpg
P1000543(1).jpg
P1000536(1).jpg


パフェリレー

P1000548(1).jpg
P1000549(1).jpg
P1000550(1).jpg
P1000551(1).jpg
P1000552(1).jpg
P1000553(1).jpg
P1000554(1).jpg
P1000555(1).jpg
P1000556(1).jpg
P1000557(1).jpg


バカ集

P1000567(1).jpg
P1000568(1).jpg
P1000569(1).jpg
P1000571(1).jpg
P1000572(1).jpg
P1000573(1).jpg
P1000576(1).jpg




大会情報 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
