BOA’S  ~Talent wins games but teamwork wins championships.~

新潟市で活動しているバスケットボールチームです。



スポンサー広告 |

武者修行

みなさんこんにちは。副管理人のSHIGENOです。


いまはBOASはオフシーズンという事で大会や練習試合からは離れていますが、皆さんはオフをどの様に過ごしているでしょうか?



ちなみに昨日、三条東高校でKAMOによるクリニックが行われました!!私もKAMOのお手伝いということで行ってまいりました。





言葉の通じないKAMOを心よく受け入れてくれた高校…

初めてバスケといったものにKAMOが真剣に取り組んだ高校…


いわばKAMOがバスケをしていく中で非常に重要で大切な場所です。



当時KAMOが現役だった頃の先生は吉本先生。


妥協を許さない指導者だったとKAMOは語ります。

今の指導者は庭野先生。

熱血的な指導で、昨日の練習時も風邪を引いてるにも関わらず一番大きな声で指導していました。


KAMOのバスケの原点はここだったんですね~♪


実際のKAMOのクリニックは現役時代を思い出してか、メンタル的な指導が中心でした。

もちろん一緒にプレイしながら背中で技術面も語っていました。


それを見て私は『KAMOのバスケに対する心は揺るぎないんだな』と感銘を受けました。
P1000376(1).jpg



まあ冗談はさておき、高校生と練習をするのはオフ時には持ってこいですよ!!


基本を再確認しながらやれるし、高校生の無尽蔵な体力から繰りだされるランメニューは心肺機能アップにおすすめです♪



他にも、

稲田は更なる技術力アップを求めて単身金沢に渡りました。

ノーマークシュートを5本外してチームは負けたそうです。
P1000329(1).jpg



オフシーズンの身体づくりはホントに欠かせないですよ!

私もほぼ毎日脚が吊ったり、吐気を催したりするほど追い込んでいます。


Aリーグ制覇に向けて全員一丸となって頑張って行きましょ!!








契約解除のお知らせ

2011年1月1日をもって下記の選手との契約を解除することとなりました。
№2 俵山 22歳 175㎝ フォワード

本人の意向でさらなる上を目指しての決断だそうです。次の移籍先はCBNに決定。

今までお疲れ。頑張れたわらやま(^^♪
メンバー情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

BOAS新年会 2011

こんばんわ。副管理人茂野です。

遅まきながら、1月15日に行われたBOAS新年会で発表された2010年度の年間アベレージを載せようと思います。




()…出場試合 P…得点 A…アシスト S…スチール B…ブロック



なべさん(11試合)

104P 24R 18A 10S 1B


りょう(14試合)

155P 36R 18A 7S 0B


小熊(7試合)

8P 29R 17A 11S 0B


遠藤(9試合)

25P 22R 0A 1S 0B


KAMO(7試合)

56P 48R 16A 10S 2B


コータ(15試合)

150P 91R 86A 30S 10B


みつぐ(1試合)

8P 8R 5A 1S 1B


学さん(12試合)

87P 61R 14A 5S 2B


りゅうじ(10試合)

17P 23R 38A 1S 0B


茂野(17試合)

293P 146R 21A 15S 14B


あなご(14試合)

254P 136R 40A 20S 18B


長谷川(7試合)

56P 44R 8A 7S 2B


たかはしたつや(17試合)

232P 63R 28A 12S 0B


石田(12試合)

42P 47R 18A 12S 0B







              ≪得点王・リバウンド王・ブロック王≫  

                      あなご


                 ≪アシスト王・スチール王≫

                      コータ


                    ≪年間MVP≫

                    石田さとし♂




以上の結果になりました。




お次は忘年会の写真集を載せて終わりたいと思います。


店員
P1000374(1).jpg

P1000375(1).jpg
P1000366(1).jpg
P1000367(1).jpg
P1000371(1).jpg
P1000372(1).jpg
P1000358(1).jpg
P1000360(1).jpg
P1000362(1).jpg
P1000363(1).jpg
P1000365(1).jpg
P1000352(1).jpg
P1000353(1).jpg
P1000354(1).jpg
P1000355(1).jpg
P1000356(1).jpg
P1000357(1).jpg
P1000346(1).jpg
P1000347(1).jpg
P1000349(1).jpg
P1000350(1).jpg
P1000338(1).jpg
P1000340(1).jpg
P1000342(1).jpg
P1000343(1).jpg
P1000344(1).jpg


最後は個人的にツボった昭和時代のマネで…P1000348(1).jpg


今年も頑張ろう!

P1000373(1).jpg







その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2011年度 個人目標

あけましてことよろ!!

副管理人の茂野です♪新年一発目のブログは,稲田さんからの強い要望がありました『2011年度 個人目標』でいきたいと思います\(^o^)/
P1000313(1).jpg



さっそくいきますよ!




なべさん…『優勝』


KAMO…『打倒松浜  全力貢献』


遠藤…『体力・跳躍力を徹底的に鍛える  禁煙』


長谷川…『中距離シュート』


茂野功…『健康第一』


高橋筋肉…『無理をせず周りを活かすプレーを増やす』


茂野…『どんな相手でも全力プレイ  泣く子も黙るステップワークの習得 優勝』


さおり…『①しっかりマネする②6割出席③みんなのいいとこをカメラに取る』


石田…『チームの迷惑にならないようチームの役に立つ』


りゅうじ…『当たり負けしないようになる №1MG(マッチョガード)』


コータ…『無チョンボ』※チョンボ≒ミス


稲田…『卍解!!』


みつぐ…『体力づくり 体幹強化』


小熊…『走る ディフェンスする 就職する』





いや~みなさん良い目標ですね。一番目標をせがんでいた人が一番ふざけてますがね…


ちなみに卍解中の稲田
P1000321(1).jpg


さあ、もう2011年のBOASは始動しています!!


1月5日の練習風景
P1000324(1)_20110109165934.jpg
P1000330(1).jpg
P1000331(1).jpg


高橋と稲田ばっかですね…




今年もみなさん怪我なく激しく頑張って行きましょう♪♪


メンバー情報 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
