BOA’S  ~Talent wins games but teamwork wins championships.~

新潟市で活動しているバスケットボールチームです。



スポンサー広告 |

2014 秋季市民戦 2回戦

先週行われた市民戦の結果です。


相手はタレント揃いのFOB
Aグループでも何度もベスト4入っているチーム

今回我がボアーズのメンバーは・・・

なべさん

茂野キャップ

稲田

小熊

長谷川

三井田

達弥

小幡(4クォーター)

スタート
小熊、三井田、長谷川、稲田、茂野

IMG_2396.jpg

IMG_2387.jpg



1クォーター
相手はディフェンスはインサイドを警戒してきたのかゾーンディフェンス。
しょっぱないきなり、小熊のスリーが入り
そのあとも相手のガード中村をスティールし出だし好調か・・・
と思いけや相手のセンター岡村さん中心に早い攻めで簡単にシュートを決められる。
お互い様子見な感じで1Q17-17

2クォーター
少し頭と体が動き始めたのか
茂野のオフェンスに火が噴き始めた。
6点差くらい離したが
ディフェンスが悪く
相手に速攻、ドライブからの合わせなどですぐに同点にされてしまう。
29-30 1点ビハインドで前半終了

IMG_2391.jpg

3クォーター
ここでいつものようにミスが続出・・・
パスミスなどでほとんど速攻でやられてたような・・・
最後相手のセットプレーでスリーを決められ
41-50

4クォーター
ここで夜勤明けの小幡登場。。
流れを変えるため前からプレスをかける

なかなか流れに乗れず
最終的に56-64で敗退・・・

敗因として
ディフェンスがち○ち○
茂野のシュートの調子が良かった。
インサイドで勝負させてくれなかった。
達弥を出さなかった。
小熊がちょーしにのった。

いろいろあるのですが
ようは練習しなければダメってことですね。
ちなみにFOBは3回戦灰皿とやり1点差で負けたとのことです。
なにげにここのブロックは強いチーム集まってた感ありましたね。
ベスト4がUNTITLED、灰皿、MASUO、BURSTらしいです。

来期はがんばりましょうぞ。

IMG_2390.jpg
IMG_2393.jpg
IMG_2394.jpg
IMG_2402.jpg
IMG_2407.jpg
IMG_2410.jpg
IMG_2412.jpg
IMG_2417.jpg
IMG_2421.jpg
IMG_3030.jpg
IMG_3032.jpg
IMG_3033.jpg

負け後・・・笑

IMG_3038.jpg
IMG_3041.jpg
IMG_3036.jpg
IMG_3043.jpg
IMG_3042.jpg
IMG_3040.jpg
IMG_3047.jpg
IMG_3046.jpg

試合後のラーメン屋にて・・・

IMG_3053.jpg
IMG_3052.jpg
IMG_3057.jpg


おきまりのやつ

IMG_3045.jpg
IMG_2427.jpg
IMG_2426.jpg


次回は茂野の旅日記です。
お楽しみに。



大会情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2014 秋季市民戦 1回戦

お疲れ山です。

10月5日
西川体育館にて行われた市民戦一回戦が行われました。

参加メンバーは

茂野キャプテン

稲田

長谷川

佐藤さん

三井田

小熊

BOSS

PA054801.jpg

初戦の相手は新潟大サークルのS-WISH
BRCUPで苦戦を強いれた相手・・・

気を抜かなければ大丈夫だろうと臨み・・・

PA054802.jpg

立ち上がりは・・・最低・・・・

イージーシュートは落とし、ディフェンスもざる状態でした。
なかなか波に乗れないものの長谷川のリバウンドが光ってました。
PA054822.jpg
PA054833.jpg

こんなだらだらした感じが続き前半は32-30と2点リードで終わる。

小熊は3つファールで疲労困憊。
稲田はイージーシュートを外しまくり自信喪失。
茂野は存在感薄。
BOSSはベンチ

PA054877.jpg
PA054875.jpg
PA054851.jpg
PA054843.jpg
PA054844.jpg

後半は稲田が交代し
弾丸野郎 佐藤学
が登場。
PA054888.jpg

PA054894.jpg

PA054847.jpg


開始早々佐藤さんのゴール下がいい感じに決まり
三井田のスリーも連続で決まる。
要所で茂野のミドル・・・
PA054896.jpg

佐藤さんのカウントなどで流れに乗れるかと思いけば

ディフェンスが悪く簡単にシュートを決められてしまう。。

3Q残り5分BOSS、稲田が交代

ここで果敢に攻め始めいいリズムができる。

PA054900.jpg
PA054932.jpg

相手のシュートも落ち始め一気に20点差近く離す。

第4クォーター
小熊と三井田を休ませるため
オールフォワードセンター布陣にいくことに
PA054912.jpg
PA054911.jpg

ゾーンディフェンスにしたのだがまったく機能せず。笑
PA054921.jpg

残り3分で10点差

再び、小熊、三井田がコートに戻る。
PA054909.jpg


相手は前から当たってきたが最後は慌てず7点差をキープし勝利。

負けるとは思っていなかったが危ない試合でした。

PA054940.jpg

個人得点は

茂野  13点
稲田  26点
長谷川 3点
佐藤さん 9点
三井田 14点
小熊 2点
BOSS 0点

でした。

次回の試合は10月19日
相手はFOBです。

強い相手ですが頑張りましょう。
PA054941.jpg

PA054942.jpg



大会情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第一回MKカップ 結果

お疲れ様です。

昨日26日村上にて

第1回MKカップに出場してきました。

M 村上
K 神林

の略とのことです。

全12チーム A、B、Cリーグ(各リーグ4チーム)分かれており
Aリーグで出場させていただきました。

いつもながら参加メンバーが揃わないボアーズ
今回もちょくちょくってより・・・
結構の確率で召集される裏ボアーズ(助っ人)を召喚しました。


参加メンバー

佐藤 学  最近3人目生まれました

達弥 この日のために3㎏太りました

BOSS  彼女きました。

稲田  前日練習して身体追い込みました

古寺  寝坊して髪セットして遅れました

祐輔  荒川らーめんあしら喰らうため来ました

龍之介 前日柏崎花火行きました


の7人で挑みました。


一回戦  YOUNG GENERATION

なんか走りそうなチームな印象
相手チームに女子がいて学さんは「俺がマークする」
女の子はでませんでしたが・・・
スタートは
祐輔
龍之介
BOSS
達弥
稲田

初盤からインサイド、アウトサイド満遍なく攻め
前半で20点差??くらいでした

達弥さんは鍛え抜かれたBODYでゴール下で暴れてました。
相手に顔をはたかれていて顔を真っ赤にしていました・・・
昔の彼だったら・・・
成長しました。

アウトサイド陣、祐輔、龍之介、古寺三人ともスリーが良く決まっていて
BOSSは点決めたかな??笑
稲田はカウントの嵐で50、60点決めてました。
もうこの先ないですね。

最終的に92-61
で勝ちました。
相変わらずディフェンスはザルでしたが・・・笑

蜀咏悄+-+繧ウ繝斐・_convert_20140728210523


二回戦(決勝?) HORNET

市民戦Aリーグ、県登録しているチーム
何度か対戦しているがうちなんかよりもチームワークが良く
しっかりしたバスケをする印象
がなんか相手チームも人数いないみたい??
助っ人も助っ人いました。笑
一人チーム新潟の若手がいて
とりあえずその子には稲田をつかせようてことに

スタートは
祐輔
龍之介
BOSS
稲田
佐藤さん

初めから一進一退ってかんじで
相手はアウトサイド、うちはインサイドの攻防。
達弥さんは相手をふっ飛ばしファール取られていました。笑
が2連チャンでフックを決める。

チーム新潟の子に気を行きすぎていた?のかわからないが
他の選手にやられすぎていた印象が・・・
(特にガード)
要所で祐輔がスリー、ドライブ頑張っていましたが
途中足が痛いだがなんだかでリタイヤ。

4クォータから古寺のディフェンスが効きはじめ速攻が出始め
10点差くらいまで開き

終盤このままだと0点で終わってしまうBOSSが果敢に攻める。
ファールを貰い
フリースロー
1本目外す
2本目入った。



ラインを踏みバイオレーションを取られこの大会0点。

なんやかんやで最終的に8点差くらいで勝ちました。
何対何か忘れましたが・・・

佐藤さん 8点くらい
達弥 6点くらい
稲田 30点くらい
祐輔 12点くらい
龍之介 4点くらい
古寺 0点
BOSS 0点

だったような・・・

ディフェンスは相変わらずでしたが
みんな頑張りました。
久々楽しくできたみたいですね!!

第一回大会ってことで優勝できて嬉しいですね~
そもそもこんなくっされチームを招待してくれた主催者様には
この場ではありますが感謝いたします。
ありがとうございました!

優勝ボールとケースげっちゅう。

蜀咏悄_convert_20140728200656


また今週土日は
BRカップ

一日目は人数いないみたい・・・

どーなるBOAS・・・

see you next week・・・笑
大会情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MKカップ出場!!

こんばんは。

6月なんにバカ暑ですね。

朝から海に入ってるやつがもういました。

尊敬します。


村上の大会。
MKカップ出場決まりました。

日程は7月27日日(日)
会場は荒川総合体育館

また参加12チームが確定しているので発表します。

HORNET
Young Generation
NO GOALS
d-Dogs
NO.NINE
Reeves
D-rocks
村上市役所
V.loud
NGU
C.N.C
BOA'S

人数揃うかわかりませんが楽しみましょう!!

2012_0814画像0070

飲みすぎには注意を!!






大会情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2014春季市民選 2回戦

こんにちは。。。

只今、GW進行中。。

のんびりと休暇を過ごしていてふと・・・

ブログ誰も更新していないなと・・・

ここは私が動かんばだれもしないなと思い

重い腰を上げ

最近購入したPCで更新しております。

で、先月末行われた市民戦2回戦の結果ですが・・・

42-63 で負けました・・・
1Q 14-17
2Q  9-11
3Q  9-15
4Q 10-20


参加メンバー

茂野 C
稲田 CF
たつや CF
かも CF
BOSS CF
みつぐ? G

6人で挑みました。

インサイド5人!!

今迄にないラインナップ!!

急遽!あの方(みつぐ)が参戦!!

IMG_1677.jpg


心配を装いながら喰らいついていこうと!!と決め

前半はなかなかの入り。

茂野のミドル、
IMG_1698.jpg


稲田の速攻が決まりイイペースで試合を折り返したが・・・
IMG_1706.jpg


後半、全くかみ合わない・・・相手の固い守りでターンオーバー続出・・・

そしてディフェンスが毎度ながらできない・・・

相手のエースセンターに良いように点を決められ

相手のチーム3Pは8本

終わってみれば20点差で敗退。

Cが多く3人中に入っていることがしばしば・・・

アウトサイドが攻めれなく中一本って感じでした。

相手はインサイドに入ったらすぐにダブルチーム。からのうちらはミス。

ちなみに得点は

茂野  17点
IMG_1711.jpg



稲田  16点
IMG_1707.jpg


みつぐ 7点
IMG_1692.jpg


BOSS  2点
IMG_1703.jpg


厳しい意見だが、茂野!!稲田はもっと点を決めなければいかんし

今回卵だった二人は2点でも多く決めてほしかった。
IMG_1719.jpg
IMG_1739.jpg


練習していないからしょーがないといえばそこまで。

他のやつら来れば勝てたもなし。

試合に出てるからには勝ちにこだわりましょう!!

1回戦5人で勝てたのも気持ちの問題だと私思っています。

と言いながら人数集まってもらわないとやはりキツイ部分もあります!!

仕事、家庭、デート、子作り、盆栽、モバゲー。。。。

色々大変だと思いますが・・・

集まってほしいです!!


IMG_1737.jpg
IMG_1738.jpg



次の大会はbrカップ??

IMG_1744.jpg
IMG_1732.jpg
IMG_1730.jpg









頑張って狙いましょう!!

IMG_1727.jpg









大会情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
